top of page
検索

【シナハロ2022】おかえりシナハロ!みんなで集まり思い切り楽しみました!

  • 執筆者の写真: 品川ハロウィン 実行委員会
    品川ハロウィン 実行委員会
  • 2022年11月30日
  • 読了時間: 2分

2022年のシナハロのテーマは 「HELLO!」

ようやく、2019年以前のようにリアル会場に集まってシナハロを開催できる年となりました。

このテーマには、久しぶりに顔を合わせ、直接声をかけ合いながらシナハロを楽しめる喜びが込められています。



2021年に引き続き実施した 「子ども110番 クイズラリー」 では、謎解きの要素が加わり、さらにレベルアップ。少し難しくなったクイズにも、多くの子どもたちが挑戦し、街を巡りながら楽しんでくれました。


オープニングセレモニーもパワーアップ。

花で飾られた 東京ウォータータクシー が高浜運河を走り、芝浦(田町駅防災船着場)に到着するまでの様子をライブ配信でお届けしました。港南中学校の中学生がMCを務め、港南中学校吹奏楽部のみなさんによる演奏が、セレモニーを華やかに盛り上げてくれました。



シナハロフェスタ10月29日(土)〜30日(日)の会場ではさまざまなステージイベントが展開。

バレエやダンス、新体操、バトントワーリングなど、多彩なパフォーマンスが繰り広げられ、子どもたちは元気いっぱいにステージを楽しんでいました。



ワークショップブースでは、「ペットボトルキャップアート」や「オリジナルバッグづくり」など、ものづくり体験が人気を集め、笑顔で作品づくりに取り組む姿が印象的でした。

また、幸運を願って園内の水辺に菊を浮かべる「幸運の菊ツアー」や、スポーツ体験コーナー、ゴミ拾いアプリ「ピリカ」を使ったクリーンアクションなど、地域ならではのコンテンツも盛りだくさん。

「子ども110番スタンプラリー」や「海街キッズクリーン大作戦」も大盛況で、お菓子交換所には長い列ができるほど多くの参加がありました。




ワークショップエリアでは、地域の団体や企業による体験ブースが並び、ものづくりやスポーツ、文化体験など多彩なコンテンツが大人気。

子ども110番クイズラリー」のお菓子交換所では、クイズをクリアした子どもたちがお菓子を受け取りながら、嬉しそうに笑顔を見せていました。


「HELLO!」のテーマ通り、人と人が再びつながり、笑顔であいさつを交わしながら楽しむことができたシナハロ2022。地域とともにつくるハロウィンイベントとして、新たな一歩を踏み出す年となりました。


ご参加・ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。これからもシナハロは、子どもたちにとって「自慢のふるさと」と感じられるまちを目指し、地域とともに歩み続けていきます🎃✨



 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。

©シナハロ実行委員会

bottom of page